2005年総括

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
回数  5  4  7  3  1  7  2  2  2  3  4  6 46
人数 1人 2人 3〜4人 5〜6人 7人〜
回数 6 13  14  10  3
飲み物 日本酒 ワイン その他
回数  20  18  8
メンバー ネット仲間 同窓生 その他 一人
回数  34  4  2  6

家で飲んだのは除外。客先で振舞われたのも除外。
日本酒とワインはほぼ同数だが「おいしかった」のは日本酒が圧倒的に多い。居酒屋で飲める地酒は大概おいしいがワインは質にばらつきがある。
2人で飲むことが増えたとはいえ月に1回程度で、やはり3人以上が圧倒的。マダムキラーぶりをネタにするはずが、実際にはマダムとさしで飲んだのは2回、しかも同一人物。ダメじゃん!


3月(7回)は偶然オフ会が重なり、6月(7回)は北海道の3連荘が効いている。
5,7,8,9月のしみったれようが素晴らしい。
12月は6回と予想より多かった。うち2回は独り酒、あとは忘年会2、クリスマス会1、名誉マダム1。
年間46回、月4回のペースは予想以上。もっとも丸一ヶ月飲まないこともざらで、「久しぶりに飲んだ」と感じることが多かった。


さしたるネタの広がりもなく今年いっぱいでこのカテゴリはやめようと思っていたが気が変わった。手抜きバージョンで来年もやってみよう。