聴いた

美しき我が故郷(CCCD)

美しき我が故郷(CCCD)

発売4日後は遅いよなあ。
全10曲の約44分。私はアルバムは40〜50分程度がちょうどいいと思っている。マドレデウスにも全16曲80分なんてのがあるが、2つのアルバムに分けてもよかったのではとさえ思う。
してこの新作、1曲目のイントロからツボに来ました。例によって細かな感想はさっぱり書けないがマドレデウスは健在である。
こういうしょうもないコメントしか書けないやつがこんなことを言うのもなんだが、ライナーノーツは今いちだ。特に最後の言い訳がましいコメントがよくない。「厳格に踏襲」などと妙な言葉使いも気になる。服部のり子よりはずっといいけれど。