お前ヒラタだろ

その昔、全日本プロレスオフィシャル掲示板があった頃、「レスラーファン」なる常連荒らしがいた。正確な年数は忘れたが恐らく5年くらいは荒らし続けていた。ここまで執拗な掲示板荒らしを私は他に知らない。ただの愉快犯ならばもっと早く飽きるだろうし、なかば生甲斐でもあるかのように荒らし続ける様は病的ですらあった。
オフィシャル掲示板でやり合うと大抵スレッドごと削除されてうやむやになり、荒れる→削除→荒れる→削除の繰り返し。私の掲示板でやり合って論理の矛盾を3ダースほど指摘したこともあったが事態は何ら変わらず。その後「ウィード」とハンドル名を変えてオフィシャル掲示板が閉鎖されるまで荒らし行為を続けていた。その後の彼の消息は知らない。


「オアシス」という、ネット上のプロレスリング・ノアのファンの間では知らない者はないと言っていいほどの有名サイト(掲示板)がある。
http://oasis.oheya.to/oasis-talk/smile.html
この掲示板にここ数ヶ月居座っている「カクリヤ」なる投稿者、これがどうも引っ掛かる。悪口の対象、悪口(屁理屈)のパターン、周囲の反発への対応などがあまりに似通っている。
同一人物という確証はないし、確証が取れたとしても私が何をするわけでもない。ただ、「いるいる、こういう奴」と括ることのできない特異な同タイプのバカがアンチ・ノアのプロレスファンに2人もいるというのは偶然にしてはできすぎではないか。


私はオアシスには参加していないし、たとえ同一人物だったとしても一戦交えるつもりはない。(オアシスでは、その手の仕掛けをしてもまず削除される。)このカクリヤなる投稿者がいつまでこうした嫌がらせ投稿を続けるか、しばし観察してみようと思う。仮に同一人物だとしたら「しばし」どころか3年、5年と続きかねないが。
追記(10/3)
とりあえず「ノアのこと好きですか」という問いからは逃げた。