でかすぎ

メンバー
ネット仲間
人数(自分含む)
2名
飲んだもの
日本酒(燗)1.5合程度 日本酒(竹酒)0.5合程度
酔い加減
ヨイマシタ

終了後出口付近で待つも知り合いの姿見えず、一人で帰るかと諦めかけたところで知り合いを捕獲。
といっても軽い食事はしてあったので、軽くつまんで少し飲むという心積もりで。が、外が少し冷え込んで寒かったので熱燗を頼んだら、銚子がでかい。1.5合か、もしかしたら2合。聞いてないよ。
酒だけではあまり飲めないので、下痢覚悟で食べまくり飲みまくり。更に竹酒というやつを飲み始めた頃にはちょっとやばそうな状態に。熱燗恐るべし。帰りの電車では例によって目を見開いてなんとか家にたどり着く。「酔ってそのまま眠る」という贅沢を一度くらい体験してみたいものだが、飲むのは大抵都内だから夢物語か。
結構安くて2〜3人で静かに飲むには悪くない店を発掘できた。竹酒って結構いいな。