整形しました

じゃなかった、形成。歯茎の。
例によって長引く歯科医通い。虫歯になりやすい原因は骨格にあるそうで、かなりやばい状態らしい。奥歯は当然のごとく殆ど銀歯だが、今回それを全て削って整えることに。今、上の奥歯が2〜3本しかない。加えて歯茎を削ったダメージで右上は使えない。
歯茎の形成は痛くない。しかも痛みが尾を引かない体質らしく、いつもなら処方された鎮痛剤も1〜2回飲むだけでことが足りてしまう。(消炎の目的もあるそうなので全て飲むようにはしているが。)
だが今回は5日分飲み切った後も痛い。醤油やソースがすこぶるしみる。食事が難儀でしょうがない。次の治療は水曜日。あとは2日ちょっとの辛抱。
しまった、オチがない。いつもか。