第11話:鶴本直・決断の旅立ち

性同一性障害の鶴本直が登場。その後の上戸彩の活躍のほどは存ぜぬが、彼女のヒリヒリするような痛みを湛えた眼差しは反則気味ですな。(「痛み」という単語には、自分で使っておきながら食傷気味。なんかいい言葉ないか。)今後どんな女優に育って行くだろう。目指せ杉田かおる。いや、それはちょっと。
このドラマの熱気が凝縮された回。実に単純に見入っていたよ。
が、しゅうが崇史を罵倒する場面にアレアレ? 事態が解決に向かっていることは明らかなのに、こりは理解不能。そしてここから新たな悲劇が……引っ掛かりを残す幕切れであった。
ともあれ、まっすぐ、ひたむきな彼らの姿は私自身が望む生き方でもある。というとても面白いジョークを飛ばしたところで鼻毛抜いて寝よう。