2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三という人

安倍晋三オフィシャルサイトの表紙写真を見たことがおありだろうか。 http://www.s-abe.or.jp/ 農村らしき所で高齢の女性に深々と頭を下げる安倍氏。 つまりなにかい、「安倍晋三はこんな婆さんにもしっかり頭を下げる男です」とでも言いたいのか。 “こんな…

歯医者(急患)

歯茎を焼き切った後、痛みが治まらないばかりか上下左右4つの仮歯すべてかけたりはまらなくなったり、はまっても痛くて付けていられなかったりでとうとう噛める歯がなくなってしまった。 歯医者さんに電話し、運よくその日のうちに診てもらうことができた。…

お年玉くじ

84枚中3等に2枚当選。うち1枚は使い損じから。 追記:3枚発掘。うち1枚当選。最終成績87枚中3枚。

歯がかけたり取れたり

場所 都内某所 メンバー ネット仲間ほか 人数(自分含む) 4名 飲んだもの 赤ワイン4(スペイン)、ウォッカバック1、シェリー1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 無駄毛マダム友人宅にて。 歯茎を焼き切ったあとがまだ痛かったが根性で飲んで食った…

歯医者

久々に歯茎焼き切りの刑。 左上の予定を変更して右下を先に。 麻酔をやたらめったら打たれた。それだけ広範にわたっての処置ということのようだ。 ロキソニン=鎮痛剤、セルベックス=胃薬、フロモックス=抗生物質 去年の処方と同じ。痛みがなくなればフロ…

散髪

だからここまでボサボサになる前に切れって。 今はよか男です。ウソ。いやほんと。

Noche Latina in 東銀座

かなり久しぶりにミスター・オールディーズへペルー人歌手のライブを聴きに。 歌集をめくりながら「これは……歌えるかなあ、あ、これにしよう」なんて、以前にも増してテキトーな感じで進むライブが、なんだかすごく心地よかった。 飲み会のようなライブ、ラ…

冬季恒例ショッピング

男のおしゃれの総本山(絶対ちがう)、洋服の青山へ。 出発前にウエストサイズを測定。 79センチ。 え? 79センチ。 え?? そうか……ここ1〜2年は体重が増えなくなったのをいいことに間食とりまくり。見ればお腹が叩きごろ。 洋服の青山に行く時はいつも片…

歯医者

3週間ぶりともなると、仮歯は殆ど合わなくなる。 特に、ずっと具合のよかった左上が真っ先にダメになっていた。 なんと歯茎がまた腫れたらしい。次回は久しぶりに歯茎焼き切りの刑。 8,020円也。次回は1月20日。