2005-01-28から1日間の記事一覧

揺れ動く青春

「洋服の青山」で2着3千円のワイシャツを買った翌日にホームセンターで700円のワイシャツを見付けてチラッと後悔する私は生き方を改めるべきだろうか。そしてどちらに改めるべきなのだろうか。

歯医者

幸い夕方空きがあり今日やってもらう。3本目の治療。また麻酔。ウソでしょ。全然痛くないのに、そんなに悪くなってたのか。前回の通院から1年半で麻酔レベルの虫歯3本たあどういうことだ。歯だって磨いてるんだぞ、ちゃんと、と言えるレベルかどうかはと…

判決を下す

↑こういう下らないことを書いていて歯医者の予約をすっぽかすやつこそ死刑にふさわしい。

死刑制度を考える

まるっきり旬でないこの話題はなんなんだ。 私は死刑廃止論を聞いても死刑推進論を聞いてもけちを付けたくなる。論議が情緒に流れがちなのが特に気に入らぬ。とりあえず私の職場の前の道にタバコの吸殻を捨てるやつは死刑にしていいと思うが。仕事増やしやが…

第14話「車掌がトラメガを捨てたワケ」

メガホンに依存する「車掌」が自分を変えるというマッチョなテーマ。このドラマがマッチョなのは当然だが放火に遭遇はできすぎだ。荒療治の機会に恵まれる人などほんの一握り。大部分の人はくすぶったものを処理できずに悶々とし続けるのではなかろうか。そ…