布マスク

コロナ? へーきへーき。

とか言っちゃいたい性格だが、周りの人の命にまでかかわるとなればやむなし。

世間よりはかなり遅れて使い捨てマスクを4月下旬にやっと手に入れて使っていた。

いや~マスクってほんっとに嫌なもんですね。

夏に備えて少しでも使い心地のましなものをと物色して新たに買ったのがこれ。

www.raiselab.net

青とグレーを1つずつ。一昨日届いた。

はじめはアサヒノマスクを買うつもりだったが「冷感マスク」という触れ込みが決め手となった。

私が買った時は1個1,650円だったけど、半額くらいになってますねえ。

布マスク選びでもうひとつ注意したのはウイルスを防ぐ仕様になっているかどうか。

フツーの布マスクじゃダメよ。アベノマスクに至っては飛沫透過率90%というゴミ。

用心深いというよりも、ただでさえうっとうしいマスクを付けた上に役に立っていないなんて罰ゲームはまっぴらだという気持ちがあってちゃんと選んだ。


さてその着け心地、使い捨てマスクよりはだいぶいい。ただ男性にはちょっと小さいねえ。今はLサイズがあるようだから、男性には断然Lがおすすめ(注文するのが1ヶ月早かったようだ)。

毎日洗うのが少々面倒だが、そこはガマン。