トートバッグ新調

そもそもトートってなんだよ。「運ぶ」という意味の米俗語toteだそうです。

昨年8月に買ったやつが見かけによらずもろいこともろいこと。

まず1ヶ月足らずで内側の布が破れる。もっともこれは内側のポケットにものを入れすぎたのもまずかった。薄い生地が重さに耐え切れなかったようだ。

そして数ヶ月後には肩掛けのナスカンが抜けた。これはペンチで潰して凌いだ。重いものといえば500mL水筒くらいしか入れてないんだがなあ。

そして先月あたりからチャックがバカになりにけり。これも下に置かずに開け閉めを繰り返したのがよくなかったのかも知れない。

いずれにしても1年と持たず、新しいものを買う羽目に。

箱を開けて初めて見る実物が思った以上にチープでちた。ほぼ同じ値段なのに。

しかもショルダーベルトもなし。

長持ちしてほしいようなほしくないような。

サイドポケットは多めなので、そこはまあよし。