真・洋服の青山

幻魔大戦かっちゅうの。

やっと自転車こぎこぎ行って来ました。

まず近況といいますかなんといいますか。私は身なりには滅法無頓着で、あまり動かないものだから物もちもいい。それでいつの間にか衣服がどれもこれも古ぼけてしまい、気付いてみれば見るからに金のなさそうな小汚いオッサンのでき上がり。

無頓着な自分ですら、さすがにこれはちょっとなあと思い始めてから腰を上げるまでがまた長い。年末年始には必ず買いに行くぞ、おー、と決心してやっと買いに行ったのが1月4日。

まずはセーター2着にシャツ(肌着じゃないよ)2着。なぜそれぞれ2着かというと、お察しの通りフツウの値段のとやっすいのを1着ずつ。

それから靴下7足。はい、すいません、やっすい7足セットです。

 

今回はこれでは終わらない。帰り道のディスカウントストアのパジャマ売り場へ。今まで「暖かいパジャマ」という発想がそもそもなくて、せいぜい冬場は厚手のものを着る程度だったが、売り場に行ってみると「あったかパジャマ」なんてのがあり、ものはためしと2着購入。やっすいのね。

 

あああしまった。青山でハローキティオリジナルグッズ貰い忘れた。店員も忘れてたみたい。キティちゃんが~キティちゃんが~。