反落

前回レポートしたのが3月。その後日経平均株価が1万円を大きく割り込んだものの、その後回復し1万円前後をウロウロ。さて保有株の状況はと久しぶりに整理してみたら評価損が10万ちょっと増えていた。

評価損益↓ -953,460円

(8411)みずほフィナンシャルグループ 平均333円(計3500株)

153円。年初来安値更新中。ジリ安だが配当利回りはいい。先日25,200円届く。

(9432)NTT 平均4,300円(計100株)

3,650円。動かざること山の如し。こちらも配当はいい。5,400円届く。

(8263)ダイエー 平均848円(計300株)

397円。300円前後をうろ付いていた頃に比べればだいぶ上がったがまだまだ。

(4714)リソー教育 平均6,837円(計12株)

4,820円。業績はいいんだからさ〜もうちょいがんばってよ。

(7201)日産自動車 平均750円(計100株)

643円。過去負けなしの日産だが今回の沈みは長め。

(8910)サンシティ 平均6,453円(計10株)

4,070円。18,000円で買い始めた株が一時は1,600円まで落ちた。それが先日「特別利益発生」とかで6日で4回ストップ高。その間3株売って少し身軽に。

(8923)トーセイ 平均28,000円(計2株)

32,900円。あれ、勝ってる。20,000円で買った分は売らずにおこう。配当利回りがいい。

(4842)USEN 平均402円(計100株)

58円。1,000円で買い始めた株がこれ。

(7527)システムソフト 平均53円(計700株)

42円。この株でコツコツと5万円ほど儲かりました。仕手株バンザイ。

(1844)大盛工業 平均39円(計700株)

14円。ウィークリーセンターによる経営権奪取はまだならないようで。

(1720)東急建設 平均343円(計50株)

238円。復配の発表から一転、再び無配に。(→期末配当270円届く)

(7638)シーマ 平均86円(計180株)

22円。一時は30円まで上がってたのね。気づかなかった。

所見

一にみずほ、二にダイエーという状況は相変わらず。みずほFGは今年に入って一度も200円を超えていない。今の3倍くらいにはなっておくれよ。