スペイン料理(6/16)

場所

横浜

メンバー

高校の同級生

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

カバ1(ロゼ/スペイン)
赤ワイン1(スペイン)
サングリア1(白)
スペインワインのカタカナ表記がむかつくんじゃ!

カバ

ジュヴェ・カンプス リゼルヴァ・ロゼ・ブリュット
ジュヴェ・カンプス レゼルヴァ・ロサード・ブリュット

スペイン語としては絶対にあり得ない読み。綴りをなんとか調べた。
Juve y Camps / Reserva Rosado Brut
フベ・イ・カンプス レセルバ・ロサード・ブルット でいいかな。それともbrutは国を問わず「ブリュット」で通すべきか。
「ロサード」はロゼね。

赤ワイン

Juve y Camps / Casa Vella D'espiells
フベ・イ・カンプス カサ・ベージャ・デスピエール
ん〜最後が自信ない。「デスピエルス」ではないのか。

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

いつの間にかリニューアルしていたハマボール
http://www.hamabowleas.com/
1階にはオシャレなスペイン料理店ができたよ! その名も「TAPA TAPAS」。
<<くそまず>>
コースは2,400円、ワインはボトル3,000円前後と実に安い。しかし料理があれでは。
最初に出て来たのが「イベリコハム盛り合わせ」。スーパーのサラミみたいだな……。
これで「お味はいかがですか」と来た。はい、おいしいです。
続いては前菜盛り合わせ、かな。その次が焼き鳥(揚げ鳥?)みたいなの。貧弱。
そしてメインディッシュのパエリア。
はい、生米から作ってないですね。ぐっちゃりピラフ。しかも量が無駄に多い。
カバは悪くなかった。赤ワインは、香りのよさには驚いたが、味はそれほどでもなかったような。でもグラス680円であれなら安い。白のサングリアというのが珍しくて飲んでみたが、どうってことなかった。赤も一口飲ませてもらったが、どちらも「甘くない」。それが売りらしいが……。
店を出る時に、「いかがでしたか」とまた聞かれた。はい、おいしかったです。
食後はもちろんボウリング!(しません)