カプセルホテル

うれしはずかし初めてのカプセルホテル。
新宿にねずみ講の研修会を受けに。終了が15時。ファドライブは20時半から。長いよ!
いつもより早起きしたので眠い。それを見越して、前もって調べておいたカプセルホテルへ。休憩1.500円也。
うむ〜カプセルですね(何言ってんだ)。私の体格ならゆったりできる広さ。部屋の入り口はただの「すだれ」なのね。女性が利用できないわけだわ。
しかしですな〜、設備そのものはよく行届いているけど、なにやら妙な気が渦巻いている感じがして気が滅入る。リフレッシュコースって、リフレッシュできんやんか!
まあ上着を脱いで手足を伸ばせるだけでもありがたいと思うべきか。会社員がカプセルホテルで過労で急死、なんてこともあるんだろうな。なんだか人生の墓場を垣間見た思いだぜ。それでも20〜30分は寝たかな。いや〜スッキリしません!