ウイスキーに挑戦

場所

横浜市

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

みかんサワー1、赤ワイン3(ピアドール/おフランス
シナモンジントニック1、マンハッタン1

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

24日。異国のマダムと「月の雫」へ。なぜにチェーン店へって、それは1,500円引クーポンと、スペインワイン「フアン・フランシスコ・ソリス・ティント」がお目当てなのさ。
メニュー変わってました。ありませんでした。
しかし店のレベルたるや――。
「冷えてない赤ワインありますか」「ありません」
「おしぼりもらえますか」「ありません」
店がガラガラなのに最初に注文したサワーがなかなか来ない。
ワインをボトルで注文したのにグラスが1つしか来ない。
例によって串焼きに塩が効いてない。
安いから別にいいけどね。こういうのを話の種として受け入れられる方はどうぞ。
フランスワイン「ピアドール」は、味は悪くないが妙に甘い。補糖してる? ほんとはチリワインにしたかったが常温でないのは怖すぎる。
気になるお値段は、二人で7,400円也。マヌエルの半額だな……。サービスのレベルも半分だな……。
お次はダイニングバー「器色」。シナモンジントニックに、おつまみのドライフルーツ、どちらもうまい。さて次は……。
「まんはったんウマイゾ。」
あの、ウイスキーはちょっと苦手で……。
「まんはったんウマイゾ。」
飲みます。
おいしいけど……きつい。後でレシピ見たらウイスキー3:ベルモット1。でもウイスキーベースのカクテルにもちょっと興味あったりして。
3軒目はドトールで一息。けぇきにカフェラテ。店外の席で通行人の視線をものともしないマダム無敵。
もちろん次はカラオケですよね!
「オマエノ歌聴ククライナラ家デドブロク飲ムヨ。」
22時解散。
最初の店で仮歯が取れた。また歯医者に行かねば。