コーコーヤ in 代官山

ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて。ko-ko-yaの単独ライブに行ったのは初めて。便宜上[ポルトガル]カテゴリに入れてますがブラジル音楽ざんす。
近くの居酒屋で食事をしてから開演3分前に店に到着。はい立ち見。
ゲストとして神田智子(スキャット)、Saigenjiスキャット)、BIC(パーカッション)、ゴンザレス三上(ギター)が入れ代わり立ち代り登場。
以前書いた感想を紐解いてみると「明快でとっつきやすい」「うまい」「楽しい」。「早い・うまい・安い」じゃないっつうの! ええまあ今回も同じ感想なんですが、インストライブと言われて想像するような小難しさが微塵もないところがいい。
固定ファンが多いと見えトークへの反応がよく、それでいて閉鎖的ではない。ライブには理想的な雰囲気だったのではなかろうか。そのせいかどうかは知らないが、1曲目から手探り感を感じさせない演奏だった。