新ヤッターマン

ダメだな。
テーマ曲だとかアイちゃんの妙な言葉遣いには目をつぶるとしても(ホントはおおいに気に入らない)、毎回毎回物語として成立していない。
ヤッターマンは、各話の舞台設定や脇役達の行動の動機付けが、パロディではあってもきちんと作られていた。一応のドラマ性がある上でヤッターマンドロンボー一味が絡んで行くから面白かった。
しかし新ヤッターマン

  • たこ焼きの中に隠されたドクロリングを見付けるために早食い大会に出場
  • チョコレートの城に隠されたドクロリングを見付けるためにチョコレートを食べ尽くす
  • アイドルのアクセサリー(にドクロリングが付いている)をもらうためにバラエティー番組に飛び入り出演

荒唐無稽を通り越して支離滅裂。映画やテレビドラマのパロディは結構だが、動機付けのいい加減さは目に余る。
お約束ギャグを懐かしむ以外に、このアニメを観る価値はない。でも、お約束ギャグならYahooやGyaOで旧ヤッターマン観たほうがいいしな。