映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

USEN株主優待で試写会を観に。世田谷のマダムと一緒にですよ!
元々この手の実写&特撮映画にはあまり興味がない。どうもアニメの劣化版みたいに見えてしまって苦手。
で、ライラ。ん〜ま〜スリリングで楽しめたけど、映像への違和感は最後まで抜けなかったな。凝りようが逆に滑稽に感じられて。ストーリー的にもB級冒険アクションという印象。原作は知らないのだけど、かなり違うんじゃないかな。熊のプロレスと魔女のミサイルキックにはちょっと笑った。
マダムが言うには「ハリー・ポッター」や「指輪物語」の映画に比べてもかなり落ちるとのこと。
しかしやはり2時間近く座りっぱなしはきつい。肩と腰が痛くてモゾモゾ動いてばかりですいませんでした。