プロレスリング・ノア in 武道館

ムシキング・テリー(12分13秒)●青木篤志

たつきが目立った。武道館でのシングルということで青木が固くなっていたのかも。

齋藤彰俊井上雅央、●川畑輝鎮(14分28秒)スコーピオ、○レジェンド、スティー

テンポを欠いた凡戦。

本田多聞、●菊地 毅(10分02秒)佐野巧真、○SUWA

ネタ試合。ということ以外はこれといって。本田と佐野は目立たず。

志賀賢太郎、○金丸義信(15分10秒)モハメド ヨネ、●太田 一平

志賀とヨネの抗争勃発を匂わせたが肝心の技の攻防は印象に残らず。

田上 明、●潮崎 豪(13分29秒)○KENTA、柴田勝頼

田上と柴田の攻防で異様に沸く。柴田がシングル戦を希望しているとか。潮崎のコンディションはよさそう。今年中に何らかの結果を出してほしいところ。

三沢光晴小川良成(12分47秒)バイソン・スミス、●キース・ウォーカー

外人チームのパワーに押されつつも慌てず騒がず結局勝っていたという試合。安定感はさすがだが面白かったかというと……。三沢の動きが軽かった気がする。

○力皇 猛、森嶋 猛(22分55秒)高山善廣、●杉浦 貴

W2は随分安心して見ていられるようになった。高山狙いというえげつないことはせず。今それをやっても意味ないか。さすがに高山は終盤スタミナ切れ。杉浦の健闘ぶりは立派。ヘビー級中心のタッグでこれだけ盛り上がるのは珍しい。

[王者]●秋山 準(27分23秒)[挑戦者]○丸藤正道

あ〜 あ〜 あ〜
試合を面白くしようという意識が災いしてコケるという、秋山がたまにやるパターン。やっぱり野心家ではないんだなあと思ってしまう。丸藤の粘りが凄かったのも確かだが。その丸藤、あの技が来たらこう、とちゃんと奥の手を用意していたと思う。最後の動きは閃きだけではあるまい。
次の挑戦者は誰だろう。まずは田上って、それはちょっと。三沢はまだだろう。小川ではジュニア同士になってしまう。外人ではリスクが大きすぎる。力皇と森嶋は今チームを組んでいる。となると佐野か斉藤あたりか。もしくは柴田。鈴木みのる、なんてことはさすがにないだろうな。