オリエヨウコ

灰谷繋がりで知り合ったあすかさんのお連れ合いのライブに始めて足を運ぶ。歌うたいさんです。
http://www.pink.ne.jp/~pigmy/
インディーズ歌手9人が唄う長丁場ライブ。ただのカラオケ好きみたいなのもいれば、立派にプロの実力を持った人もいる。オリエヨウコさんは後者。飛び入りの人がいたせいなのか、持ち時間がやたらと短かった気がする。それとも1曲1曲が短かったのだろうか。
オリエさんが唄っている間、会場の隅からそっと見守るあすかさんの姿がとても印象的……あの、最前列ど真ん中にいました。
そういえばtamakiなる女性歌手が異彩を放っていた。ただひとりピアノ(キーボード)弾き語りで曲想もしっとり。年齢も40代(かな?)。高い年齢の聴衆がいたのは、この人目当てだったようだ。歌はうまい。
http://www.o-tamaki.net/
久保田早紀ほかたくさんの歌手に歌詞を提供しているそうな。へええ。