今日は日本酒

ああ〜こともあろうに待ち合わせに1分も遅れてしまった。いない、やっぱりいない。怒って帰ってしまったんだ。マダム、マダム……1分も待たせるなんて俺ってやつは……。
すわ、電話。
「ごめ〜ん、30分くらい遅れそう。」
平気です、30分なんて待つうちに入りませんよ!


1時間40分待ちました。

場所

新橋

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

梅酒1 日本酒2合程度(義侠 燗酒 九平次 くどき上手)

酔い加減

D:ほろよい第2段階

所見

初めて飲む「義侠」、苦味があってとっつきにくい印象だが不思議と飲みやすい。なぜか燗酒を挟んで(銘柄忘れた)以前飲んでおいしかった「九平次」と、初めて飲む「くどき上手」、はフルーティーで面白い味だった。
料理が無駄に多く無駄にしょっぱく、残してしまった。もったいない。
そして帰りは深夜急行バス。やけに空いていて座れたのは火曜日だからか。前回は金曜日だったからして。
少し酒は休もう。と思うほどの頻度で飲んだのは珍しい。