ダイエットと言うのもはばかられ

食事の量は減らさない。といってもご飯なんていつも一膳だし減らしようがない。仕事が多少増えた分、間食は減った。運動は腹筋・背筋のみ。思い立った時にやる。寝る前もやる。
で、体重。55キロ。1月前と変わってないじゃん。でもウエストは75〜76から73〜74に。見た目変わらんけど。ウエスト締まり体重変わらずというのは傾向としては悪くないのか。体重少ない時の方が調子はいいのだが。
暑くなってからジュースをやたら飲む。野菜ジュースやらアップルジュースやら、100%とはいえカロリーは結構あるのかも。だから体重が減らない。お茶ではなくジュースが飲みたくなるのはビタミン不足のせいかしらん。野菜は意識して食べているつもりだが。