40年ぶりベスト4

ははは、なぜか観てしまった。明日も朝から仕事だってのによりによってPK戦までもつれこみやがって。
PK戦は1人目が決めたらポルトガルの勝ちかな、となんとなく思っていたが、その後二転三転。すごいな、あのキーパー。
チーム力では遥かに勝っているように見えたメキシコやアルゼンチンが早々に姿を消したというのに、なんか知らんけど残ってるポルトガル
準決勝の相手はブラジルかフランス。主力2人が戻って、ファンは大盛り上がりだろうな。
しかしPK合戦って緊迫感はあるけど勝敗を決める方法としてはどうか。後半終わったらVゴールでいいんじゃないか。なんて、双方決め手がなかったら死んじゃうか。

追記

そして次の相手はフランス。これはポルトガルにつきがあると見ていいのか。
なぜポルトガルの試合を観ているかというと前回面白い試合があったからなのだけど今回はそんなに面白いと思えない。強いのか強くないのかよくわからないところが面白いといえば面白い。