注目の一戦

私が勝手に注目しているだけですが。前回のワールドカップポルトガルが唯一勝った試合がえらい面白かったのを憶えている。低い体勢からのアシストを受けてスライディングシュートとか、スピーディーでアクロバチックなプレイ続出。誰だかがハットトリックやってたな。
それでイラン戦を観たよ。前大会ほどのインパクトはなかったが、やはりトリッキーな動きが目立つ。元々個人技の国でチームプレイに難があったとか。確かにパスワークはところどころ雑さが目に付いた。
国際ランキングでは常に上位でいかにも強豪のイメージだがワールドカップの戦績は実はさえない。決勝トーナメント進出は40年ぶりだと。しかし1回戦でいきなりバカ強い国と当たるようで。
フィーゴは渋くていいね。ロナウジーニョみたいなギラギラしているのは苦手。Wikipediaによれば、フィーゴバルセロナで日本料理店を経営しているとか。なんで? ちなみにマドレデウスが好きらしい。