夜景を眺めつ

結局マダムが控え目に褒めていたキャロットタワー最上階のレストランへ。窓際の席に案内される。夕闇に街灯がポツリポツリと灯る様は不覚にも面白かった。
羊のベーコン巻きなる得体の知れない料理を注文。羊が「噛み切りにくい牛肉」としか思えない私は間違っているでしょうか。と言いつつ料理の味はなかなか。

場所

世田谷キャロットタワー

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

赤ワイン2(ウンドラーガ/チリ)

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

「グラスワイン:300円」とあるのでラウンジと同じ銘柄にちがいないと思いハーフボトルを注文(グラスでも銘柄選べたみたい)。ウンドラーガをウランドーガと言いそうになる。ウドンラーガなら面白かったのに。チリの赤ワインはどこで飲んでも舌にピリッと来る。同じ銘柄なのだろうか。あまり進まない。冷えたものを注文したのもよくなかったかも知れない。三分の一残す。もったいない。