エヴァンゲリオン

絵の好き嫌いが激しく、その昔やたらと人気のあったエヴァンゲリオンも例に漏れず、雑誌か何かで見た絵をひと目見て切り捨てていた。ところがなんたら大賞受賞だなんだと世間では賞賛の嵐。そのうち機会があればと思っていたらYahoo動画で配信開始。第一話を観る。面白い。OVAならともかくテレビアニメでここまで作りこまれているものはそうはない。庵野秀明ただものではない。「美少女」の描き方だけは、なんとなく抵抗があるけど。
で、無料で観られるのは5話だけらしい。あとは5話ごとに840円。って高いよ。またおあずけか。
もうすぐヤッターマンが終わる。次はなんだ。
ちなみにBiglobeでは「宇宙戦艦ヤマト」が観られる。映画を観ようかと思いつつ長いのでまだ。ライディーンの第1話を思わず観る。これ富野由悠季だったのか。
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_oldanime.html