プロレスリング・ノア in 東京ドーム

ネット配信なぞ観つつ今頃観戦記。

杉浦貴&SUWA&青柳政司vs.菊地毅百田光雄中嶋勝彦

立ち上がりにSUWAが中嶋に蹴らせてやっていた。このおかげで中嶋は随分リラックスして戦えたのではないか。それを差し引いても、この舞台で歓声を浴びていたのだから大したものだ。
「第一試合の6人タッグ」という位置付けに適った堅実な内容だったと言っていい。

モハメド・ヨネ森嶋猛vs.本田多聞&潮粼豪

潮粼が森嶋にジャーマンを放った時、丁度ぽてとちっぷすを買っていて見られなかった。
その潮粼、見せ場で大技をきれいに決めて見せていた。
他の3選手にはさしたる印象残らず。本田のゆったりテンポの大立ち回りはいかがなものか。

田上明佐野巧真&泉田純&永源遥vs.斎藤彰俊越中詩郎井上雅央川畑輝鎮

退屈させないまずまずの試合。この手のカードでは越中の存在が光る。井上はマシンガンラリアットで笑いを取ってどうする。

ムシキング・テリーvs.ブラックマスク

ブラックマスクは誰が正体か知らないが、子供向けの試合、しかもドームでナガタロックやってどうする。フィニッシュは形が崩れてしまった。もう一度立たせてジャーマンでもやった方がよかった気がする。

金丸義信vs.KENTA

ん〜勢いでKENTAが勝っちゃった感じ。「今のKENTAにできうる最高の試合」だったとは言える。