北海道その7

観光マップをダウンロードしている。A3対応プリンタ持っててよかった。

北大エリア
なんで大学が観光名所なんだよ!! はいはい行きますよ、行けばいいんでしょ。
二条市場〜ビール博物館エリア
ビール嫌いなんだって!! ああ、別に飲まなくていいのか。
中島公園エリア
あれか、プロレス会場になっていた体育館のあった。コンサートホールもある。渡辺淳一文学館なんてあるんだ。読んだことない。
共通1DAYカード
大人1,000円。いやしかし電車より自転車の方が便利なのでは。あった。1,000円。http://www14.plala.or.jp/rent-cycle/ どちらを取るかは天気次第か。道南には梅雨があるそうで。レンタカー? 運転できないんだよ!! 免許持ってるけど。