酒の後は

メンバー
ネット仲間
人数(自分含む)
飲んだもの
日本酒(熱燗)2合 日本酒(冷酒)1合
酔い加減
酔ッテマス

そこはかとなく増える酒量。3合で怯えるなぞ可愛いではないか。
問題はその後。酒の後の王道、ラーメン屋へ。
たらふく食べた後でも、酒が入っていると不思議とラーメンの1杯程度は──食えません。半分も食えませんでした。中年太り一直線のサラリーマンの仲間入りはできそうにないです。飲む方も食う方もしみったれですいません。
帰りの電車。ええと、2番線ホームで鈍行をやり過ごして次の急行に乗ればいいわけだな。お、鈍行が来た。これに乗ってはいけないぞ。次を待つのだ。
なかなか出発しないな、おかしいな。これ、鈍行だよな。
[急行・横浜行き]
乗るんだよ、これに。やり過ごすのは1番線の鈍行だって。
すぐに乗れば座れたのに。
今時「鈍行」ってあまり言いませんね。すいませんね、「各停」って響きが好きじゃないもので。