2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉くじ

昨年は確か無難な当選率だった気が(多分3/210)。 今年は約100枚のうち2枚当選(3等)。いずれも余った白紙の中からという気分的にいまいちな結果。

歯医者

この2週間は食事に不自由こそなかったが、ずっと左上の歯茎が痛かった。 久しぶりに歯の型を取り、その後は左上と左下のあれこれ。しばらく薬がしみていた。キクー。おかげで楽になりました。 3,310円也。次回は2月4日。

コーヒー探訪

引き続きブルックス。その後飲んだ銘柄。カッコ内は、値上げ後の1杯あたり税込単価。 ブルーマウンテンブレンド(118.8円) 高級銘柄として名高いそうだがもちろん私はそんなことも知らなかった。 最初に買ったセットに2つだけ入っていた。 1杯目:砂糖とミ…

歯医者

左上歯茎の腫れと歯の痛み→正月にポロリ→6日から出血 で、7日に通院。 歯医者さんに状況を告げて治療開始。うわこりゃ大変だ、といった雰囲気もなく左上の処置が淡々と進む。まあ大丈夫らしい。 8,020円也。次回は1月21日。

新年の青山

あれあれあれあれ。青山カード会員特典の3じぇんえん券がないないない。 うっかり封筒ごと捨てちまったろうか。 仕方なく葉書の割引券だけ持って久しぶりに洋服の青山に赴いた三が日。 お目当てはセーター。ふかふかタイプでなく、薄手のを一着買おうかと。…