2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィラモウラにて

場所 東京都中央区 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 4名 飲んだもの ロゼワイン1(ガタォ)、赤ワイン3(レロ・ドウロ、あとなんだっけ) サングリア1 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所見 初めて飲んだ赤ワインがおいしかったんだけど、なんて名…

ファドライブ in 銀座

恒例M.T.E.Cプロデュースのファドライブ。 ファディスタ:安村今日子、三木麻衣子、田中智子、古城門志帆 ポルトガルギター:月本一史 ギター:小川ひろし ベース:伊予田大樹昨年のデビューライブを聴いてちょっと気になっていた田中智子を1年ぶりに聴いた…

歯医者

1週間ほど前に、左下の歯の一部がかけて、仮歯がきっちりはまらなくなってしまった。したがって左右仮歯なしで過ごす。 今回は左右の仮歯の調整。歯茎を覆う部分が大きくなった。コンパクトにするのを断念して確実に、ということだろうか。 お、痛みもない…

スペイン&イタリア

場所 都内某所 メンバー ネット仲間ほか 人数(自分含む) 4名 飲んだもの カバ1(エレタット・エル・パドルエル・ブリュット/スペイン) 赤ワイン2(バルバレスコ2010・テッレ・ダ・ヴィーノ/イタリア) ピンガバック1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階…

指揮者ロリン・マゼール死去

肺炎の合併症のため7月13日に死去。84歳。 マゼールの演奏を初めて生で聴いたのはスーパーワールドオーケストラを率いて来日した2001年。10年以上経った実感なし。 2度目はN響(チャイコフスキー)を振った2012年。「次があるかわからん」という不謹慎な思…

歯医者

下の歯の詰め物を一旦全部取り除いてメンテナンス。左奥の痛むところも処置してもらう。 仮歯は継続……。右下をまたも調整してもらう。痛みはないが今度は緩い。この部位はどうやっても簡易な仮歯は無理なんじゃなかろか。 3,310円也。次回は7月23日。

蜂刺されその後

刺された翌日には痛みがなくなった。が、どういうわけか1週間近くたってから痒くなる。ノミにやられた時ほどではないが結構しつこい痒みであります。

蜂のひと刺し

今江祥智がその昔そんなタイトルのコラムを書いてましたがそれとは何のつながりもない話。 私の部屋は2階。ベランダの柵を乗り越えて、1階の屋根に落ちた雑巾を拾う。この年で柵越えは冷や冷やする。 戻る刹那、左足にチクリと痛み。目をやると数匹の蜂が…