2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松居直美オルガン・リサイタル

みなとみらい大ホール。 http://www33.ocn.ne.jp/~matsui/ 音響を考慮して13列目を選ぶ。席がそこそこ埋まっているのは11列目までで、それより前の列には5人しかいなかった。最前列に2人いたのがなんか笑えた。すまん。 パイプオルガンは演奏者の場所が高…

一財産逃す

(2316)モスインスティテュート 527円×10株購入(昨日)し、534円で売却。+70 (4740)ニューディール 48円×100株購入し、当初「55円まで上がったら売り」に注文したものの午前中は40円台をうろついている上に変化に乏しく(100株単位だから余計にそう見える)…

SPAM激増

1,2月合わせて日平均10.5通に。ZEROは今年の秋に解約だな。先にSakura Internet知っていれば。

なぜ甘い

場所 横浜(桜木町) 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 赤ワイン(銘柄不明)1、赤ワイン(リバークレスト)1、スプモーニ1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 前のライブで慌しく飲まねばならなかった雪辱戦よろしく、リサイタル前半終了後ラウンジに…

ハイパーインベスター誕生

当然のごとく取引単位のもっとも小さな株を購入。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2316.J&d=t 株価落ちまくりのようにも見えますが気のせいです。 527円で10株買いました。本日の終値530円なので30円の儲けです。 2番目に安いここも48円以下なら「買い」に予…

ルールを決める

あくまで目的は勉強。ちょっとうまく行ったら欲を出してこけるというパターンに陥らないようラインを設定。 投機期間はひとまず2006年12月までとする。 最初の資金は2万円とし、5月以降毎月1万円上乗せして計10万円とする。 インカムゲイン、キャピタルゲ…

稼ぎません

仕事で株の知識の必要を感じて柄にもなくネット株なんてものを始める。 稼ぐ気はない。絶対才能ない。 手数料のかからない小額取り引きで千円儲けとか、そんなレベルで売買します。 ええっと、ライブドアっていつまで株買えるの? 株って何株から買えるの? …

細木数子の生きる道

いえ元気いっぱいのようですが。 細木数子がキャスターを務めるニュース番組なんてどうだろう。 古舘伊知郎の暑苦しい芸風に辟易しているので、グッと爽やかに。

フィギュアスケートに思う

なんでも「金」という風潮はいかがなものか。 荒川静香と聞いて眼鏡をかけた広島のおじさまのことかしらと思ってしまった私が言うのもなんですが。 追記 「総理から電話」って嬉しいんだろか、あれ。

そんな漢字

「牡」と「牝」。どちらが「オス」でどちらが「メス」かいつまでたっても憶えられない。不愉快だ。

キセル視聴

GyaOで「タイムボカン」がまた。これで初回と最終回が観られ余は満足。

禁じられた遊び

衛星放送にて。こういう物語だったのか。禁じられた遊び [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2005/08/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るそうそう、劇場で観た実写映画に「ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ」…

ドカベン

GyaOで配信中。できれば漫画が読みたいところだがアニメも飛び飛びに観たことがあるだけなのでこの機会に。 原作と違ってドカベンが野球経験者という設定。原作デモ野球経験者デシタ。

甘いぞ

場所 蒲田 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの グレープフルーツサワー1 桂花陳酒(ロック)1 日本酒2合(浦霞、真澄、天狗舞) 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階(切り上げ時) 所見 桂花陳酒がたっぷり1合はあった。甘い酒を1か月分…

猛虎の牙健在

歯の治療の跡のデコボコが気になって爪楊枝でいじってたら詰め物が取れて歯医者へ。処置は1回で完了。他は特に異常ないそうで。 この隙間だらけの奥歯、いつ治してもらえるのかなあ。

松居直美を聴こう

「欽ドン」に出ていたヒトではなくてオルガンのヒト。 http://www.city.yokohama.jp/me/mmhall/recommend/index.html#0228 偉い人なのになぜか全席3,000円なのでチケット購入。2月28日。 実はパイプオルガン好きじゃないんですが。でも生では「惑星」で聴い…

西原理恵子テレビ出演

「スタジオパークからこんにちは」を録画予約していたわけですが。 見たら国会中継なのですが。一体何ごとでしょうか。

読んだ漫画

つげ義春「無能の人」105円也。 アイランド・コミックスという廉価の。 「紫電改のタカ」も買ったが2、3巻だけ。残りはどこかで見付けたら。

失踪日記

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1146件) を見る

××100%

「カノン100%」なるアルバムがやたらと売れていた。なんと安易な企画と思いきや、色とりどりでかなり楽しめた。その後「G線上のアリア100%」も聴いた。 クラシック音楽の聴き比べというのは別段珍しい楽しみ方ではないが他ジャンルでも色々面白いものができ…

西原理恵子テレビ出演

NHK総合「スタジオパークからこんにちは」 http://www.nhk.or.jp/park/parktop.html 2月15日(水)13:05〜13:59

幻魔大戦

Yahoo動画で配信されている石森章太郎版「幻魔大戦」全13回が完結。 なんか、マ王の行動の理由が変わっちゃってないか。既にマ王を倒したことになってるし、筋道が理解できん。 石森章太郎の漫画はどんどん貶められて行く。 「ガンフロンティア」(松本零士…

年齢順

ノアの主なヘビー級(扱)レスラーの生まれた年を調べてみた。65年生まれ多いなあ。 名前 生年 田上 61 三沢 62 本田 63 泉田 65 斉藤 65 佐野 65 川畑 65 小橋 67 秋山 69 井上 70 力皇 72 志賀 74 ヨネ 76 森嶋 78 潮崎 82 40代が7人、30代が6人(ヨネは…

二度も笑えないわ

「第三の男」を観る。面白い。表題のセリフ、英語聞き取れず。 このラスト「まんが道」でだいぶ前に知っちゃってたんだよなあ。

カクリヤの動き

天龍のコメントの紹介に「捏造するな」と言い掛かり。ソースを示されても詫びず。 「ノアで誰が好きですか」の質問から逃げる。 「横綱の地位を捨てて他競技に挑戦した曙の方が、プロレスしかしていない人達より熱い」とボケる。 森嶋が叩かれているスレッド…

カサブランカ

プロレスのビデオ観てる間に始まってた。またの機会に。

横浜のお兄さんにご用かな

2月4日のトラックバックに胸キュンなんですが。 お兄さんにできることがあればなんでもしちゃうからね。

当たったのです

細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調 占い師の細木数子氏(67)が3日、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを強調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。(かつてのテレビ番組で…

にわか雪 in 横浜

なんだこりゃ。

俺にも飲ませろ

場所 みなとみらいホール 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 赤ワイン1 酔い加減 B:中途半端 所見 飲む気はまったくなかったが休憩時間にラウンジを見下ろすと赤ワインを飲んでいる人がちらほら。つられて列に並ぶ。5分後にようやくワインを手に。500円…