バル

場所

横浜

メンバー

サークル仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

赤ワイン3杯程度(イタリア)

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

スペイン語サークルの忘年会っちゅうかまあ2人でしたが。

横浜の初めて行くスペイン風バル。行ってみたらちっちゃい店にちっちゃい椅子や机がギッシリという体。

落ち着かない店だなと思いきやお通しがおいしい。お通しがおいしい店は大抵何を食べてもおいしい。

実際その通りだった。しかも1品1品量が多い。

「会社帰りに安くておいしい店にちょっと寄ろうよ」風の30代前半くらいの人が多かった。

銘柄は忘れたがイタリアワインを1本。イタリアワイン特有の酸味は少し気になったが味はいい。

2人で結構飲み食いして6,000円くらいだったかな。安い。

思いがけず上質の店に当たった。

後で気付いたが、くりすますだった。