スピーカ壊れる

いついくらで買ったのか思い出せないが、Logicoolのちょっとでかめのスピーカ(S-0264C)をずっと愛用している。
左の音がちょいちょい途切れるようになった。ある場所をいじると復活するという状態が続いていたがいよいよダメに。
でもこれ、一箇所断線してるだけなんじゃないかと、傷だらけにしてどうにか分解し(やり方がわかればアホみたいに簡単だった)、怪しい箇所を切り取って銅線を繋ぎ直す。
ほっそい銅線で絶縁体を取るのに冷や汗。半田ごてもビニールテープもないので4対を寄り合わせただけ。でも一応直った。えらい。
こういうのを手際よくできるようになりたいもんですね。

LOGICOOL スピーカーシステム 2.0ch PCスピーカー X-140

LOGICOOL スピーカーシステム 2.0ch PCスピーカー X-140