Fiesta de despedida

場所

横浜

メンバー

サークルメンバー

人数(自分含む)

6名

飲んだもの

日本酒(国士無双醸造)300ml、梅酒ロック1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

スペイン語サークルの先生が一時帰国されることに。日本に来るのが何ヶ月後になるかはっきりしないそうなので送別会。
やはりちょっとした単語がわからない。
「灰汁」なんてスペイン語あるのかと後で調べたらlejíaだと。
ウッドベースはわからん。コントラバスならcontrabajoだそうだが。
迂闊だったのは、先生(日系ボリビア人)は刺身が食べられなかった(家族は好きらしい)。それから1つの皿をシェアして食べ物を取るのに抵抗があるのかなと思えるそぶりが気がかりだった。そういえば滋賀のあの方のお連れ合いもそうだった。
以後気を付けます。