近況と展望

スペイン語検定試験

6級はとりあえず1問は確実に間違えました。
(  ) clase の空欄に「el」とやった。
次は5級。

テキスト

基礎固めにはこれが非常に役に立った。

しっかり学ぶスペイン語(CDなしバージョン)

しっかり学ぶスペイン語(CDなしバージョン)

レベルとしては6級と5級の間くらい。但し4級の範囲も幾分入っている。
更に同じ筆者の問題集も買った。
しっかり身につくスペイン語トレーニングブック(CDなしバージョン)

しっかり身につくスペイン語トレーニングブック(CDなしバージョン)

これは基礎から接続法、仮定文まで網羅。6〜4級レベルか?
文法の解説はちょこっとしかないので、これだけで勉強するのは無理。
5級レベルの文法解説はこれが手頃であった。
スペイン語検定対策5級・6級問題集

スペイン語検定対策5級・6級問題集

これで文法を理解して、上の問題集で補強という流れで今は勉強中。
更にスペイン語検定対策テキストがもう1冊。これもやる。
スペイン語技能検定試験合格への手引き―4級・5級・6級対策問題集

スペイン語技能検定試験合格への手引き―4級・5級・6級対策問題集

試験は10月末だから結構のんびり。
普通にやれば4級を狙えるだけの時間はあるが当然そんな根性はない。