ホームパーティーのような

場所

品川区

メンバー

ライブ仲間とか

人数(自分含む)

12名くらい

飲んだもの

レモンハイちょっと、白ワインちょっと、赤ワイン4(銘柄不明/おフランス、奥出雲ワイン/島根、レロ/ポルトガル)、ポートワイン1(レイトボトルド・ヴィンテージ・ポートワイン2011)

酔い加減

E:危険

所見

一昨年おフランス料理店に連れてってくれた知人のお誘いで「肉会」なるものに出席。
場所は大崎駅前のマンションの一室。
中に入ると薄暗い部屋にロウソクの灯りがひとつ。壁には曼荼羅
うそ。
「出張料理人」の新羅さんという方の新しい事業で、マンションの一室で料理を振る舞うというもの。キャパシティは十数名で、さながらホームパーティーのような雰囲気。料理おいしい。
参加者からは、ちっちゃなクラス会なんかにもちょうどいいんじゃないかといった声。
この日はお酒も飲み放題だが差し入れも多数。フランスワインがすげーうまかった。そして、はい、ポルトガルワインとポートは私の仕業。
このポートは初めて飲んだが期待以上にうまかった。通販で2,600円だが1,600円のとは大違い。これおすすめ。

初対面の人が多かったけれども、ひとつの卓を囲む形のせいもあってか、ほどよい距離感で話が弾む。思いがけず同じ高校出身の人もいて学校談義に花が咲いたり。
それはそうと酒弱い期間継続中。運動不足のせいであろうか。もうちょい自由に飲みたいのだ。