ディアマンテスライブin渋谷

今年もディアマンテスのワンマンライブが渋谷(shibuya duo MUSIC EXCHANGE)で。
ライブハウスだがオール椅子席の二部構成。客の年齢層上がったもんなあ。かくいう私もゆったり聴けてありがたかった。
アンコールでは、曲に入る前にメンバー全員がなにやら妙なコスチュームで妙な踊りを披露。若干滑り気味。よく知らないけど、パパイヤ鈴木の親父ダンサーズかなんかのコピーだったのかな。
遊び心はあっていいと思うけど、ここまでプライベートライブみたいなノリにしちゃうと、一見の人は白けちゃうんじゃないかな。
あと、すぐ前の席の女性達がつばの広い帽子かぶってて邪魔だった(こっちは最後列だったから椅子を移動して事なきを得たけど)。どうもミュージシャンやらゲーノー関係の一団だったみたい。おしゃれも結構だけど、椅子席のライブであれはないよな。
で、ライブ後は天狗でひとり酒。

場所

渋谷

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

日本酒1、赤しそレモンサワー1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

なぜか1杯目でクラっと来た。大事をとって2杯目はサワーに。
メニューからお茶漬けが消えていてショック。代わりにチヂミを食べて帰った。(なんで?)