Windows10と新ブラウザEdge

職場のパソコンにWindows10を入れてみた。8搭載機で殺人的に処理が遅かったが10にアップグレードしたらだいぶ改善された。7へのダウングレードも考えていたが、当面10を使ってみよう。
そして新ブラウザMicrosoft Edge。ん〜処理が早くてよくできたソフトだとは思うが、あからさまにタブレットを意識した仕様なのが不満。特にお気に入りの表示がでかすぎて、画面内に従来の半分も表示できない。Vista以降のこの傾向はどうにかならんかね。表示の拡大がワンクリックでできないのも気になる。メニューバーがないのも落ち着かん。そしてそして、新しいタブを開いた時の設定の選択肢が少なすぎ。
今までできていたことができなくなるというのはストレスのたまるもの。アドオンに期待しますかね。それまではInternet Explorerがメインかな〜。

追記

Egde、IE共にGyaO動画再生できず。Flashは正常のようだが。

追記2

ChromeではGyaO再生できた。でも少しカクカク。