実写版「ど根性ガエル」

実写版「ど根性ガエル」。
なぜか観てしまった。れれ、面白いじゃないか。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/03002/v00034/
http://www.ntv.co.jp/dokonjyo/
ヒロシの母ちゃん役が薬師丸ひろ子。「セーラー服と機関銃」やら「ねらわれた学園」やら妙な映画に出てたアイドルくらいのイメージしかなかったが(調べてみたら全然そんなことなかったスマン)味のあるおばちゃん役を演じている。
ピョン吉役(声)の満島ひかりはイマドキの声優喋りなぞとはちがってしっかり演技してるし、京子ちゃん役の前田敦子はなんか酷評されてるみたいだけど人生に疲れた感じがよく出てるんじゃないの。
よし子先生役の白羽ゆりは配役のわかりやすさに笑った(それとも役作りの妙?)。しかし白羽ゆりってファディスタの清水理恵に似てないか。
そしてそして、原作者吉沢やすみの娘、大月悠祐子の漫画が週刊アスキーで連載開始。ウェブで読める。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/355/355061/