Noche Latina

ペルー出身歌手のライブであります。

場所

中央区

飲んだもの

白ワイン1、赤ワイン3、ラムトニック1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

食べ物持込可のライブ。
イチジクのドライフルーツとヒマワリの種を持って行く。
と、店のカウンタにもヒマワリの種。お客さんからのお土産だとか。見ると、私が持って行ったものとちがって殻がある。サービスしてくれたのを食べてみたら、これがうんまい。私が持って行ったのより数段うんまい。香ばしさがちがう。(帰宅後、私のを炒って食べてみたらなかなかおいしくなった。)
ペルーでは「夏に怖い話」という発想はないという話が興味深かった。
宗教上(キリスト教)、死んだ人が化けて出るといった話はタブー視する風潮もあるのだとか。
なぜか「お富さん」をマイナーコードでちょっと歌ってた……。