君はなぜiPad買うのか

Wi-Fiモデル。ホットスポットも加入せず。
いや〜何に使うんでしょうね。

Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)

Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)

買ったら負けという気がなんとなくしていましたが諸事情でこのような事態となりました。
ブラックを選んだのはせめてもの抵抗です(なんの?)。

首が痛い

それはそうと首ですよ。痛いんですよ。
持って使うには重いし、そもそも片手が塞がるのが嫌じゃ。
かといって、置いて使うと不自然な姿勢になって肩が凝る。
特にあのソフトキーボードがいかん。指を置けないから、両手でタイプしようとすると空気椅子さながら。
対策をあれこれ考えた結果、紐を付けて首にかけて使うことにした。そう、球場の売り子の格好ですね。やってみると快適そのもの。オススメです。
ウソだよ!
本気にするなよ!
しまいには怒るぞ!
いや怒りはしませんが。
どうもiMacといいiPadといい、私はApple製品とは相性が悪いようだ。Macなぞもう8年も使っているのにさっぱり慣れない。アナログ的な操作感覚に却って戸惑ってしまうのかも知れない。