武道館ではぶっ殺してやる

これ、かつての鶴田のセリフね。三沢に対しての。
小佐野景浩氏の6日の日記。ノアのDis Obeyに言及。力皇やヨネを評価しつつも、

だが、かつての龍原砲、超世代軍を思えば、まだまだ! 秋山と小橋を本気で怒らせるところまで持っていかなきゃダメだ。試合後に秋山は力皇について「挑戦者なんで、もっとガンガン来てもいい」と言っていたが、こんな上目線の言葉を吐かせてはいけない。
http://mimi.sub.jp/maikai/

そうだよなあ、本当にそうだ。仮にここで秋山が「ぶっ殺してやる」と言ったとしても、それを本気の発言とファンが信じるほど、力皇達はインパクトを残してはいない。リップサービスであることがバレバレになるのがオチだから「もっと来い」としか言いようがないわけだ。
それはそうと、昔はよかったという思いを強く抱きながらも、今のプロレスを積極的に楽しもうという小佐野氏のスタンスは好きだな。プロレス記者の、というよりプロレスファンの鑑だよ。