ヒールのありよう

鈴木鼓太郎がこのところジョー樋口氏(間もなく80歳)を呼び捨てにしたり肩を組んだりといったやり方でヒールを演じている。私はこれが大嫌いだ。
プロレス界の重鎮にその態度はなんだ!
と言いたいわけではありません。
何が嫌かって、弱い者いじめにしか見えないのが嫌だ。たとえネタでも吐き気がする。
「不敵なヒール」「姑息なヒール」ならおおいに結構だが、あれじゃ「根性の腐ったヤツ」だろ。鼓太郎がじゃなくて、鼓太郎の演じるキャラがね。
以前高山がやっていたアナウンサーいびりも同じ理由で嫌だった。菅谷アナいじりあたり(NWF王者の頃)はそうでもなかったけど。

追記:12日の試合

鼓太郎がレフェリーを“騙して”KENTAが反則負けになったらしい。
のどかだねえ。