逆切れファン

今、宮本和志のブログが面白い! 日記でなくファンのコメントが。
http://diary.jp.aol.com/5bmn7vszw/
ブログの内容のなさに激昂しまくるファン、無視する宮本という構図。
「反省点だらけです」と書けば「具体的に書け」。
決定カードを告知すれば「どこの誰と、何時間何本勝負なんだよ!」。
果ては「ただの自己満足ならブログは辞めるべきです」。
たかがブログに何言っとんじゃこいつら。


まあレスラーからすればブログは安価で便利な宣伝媒体。宮本はそれを上手に活用しているとは言い難い。でもどう使おうと本人の勝手だからな。暇潰しだろうと自己満足だろうと。有料サイトだったり、自分がスポンサーだったりしたら、さすがに怒るけどさ。
ファンを大事にするのに越したことはないとはいえ、あんな程度の低いファンなら、ふるいにかけてもいいんじゃないの。