2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫刺され続報

謎の虫刺されは、どうやらノミだった模様。姿も2~3確認。なぜか今年は掃除機+ダニアース(カーペットに噴霧)の黄金連携があまり効かない。それはそうと食われた後の経過ですよ。ここ1~2年、少し体質が変わったかなと思い当たる節はあった。水ぶくれ…

謎の虫刺され

この気候だけに気を付けていたのだがやられた。もとい、やられている。30年以上前に飼っていた猫のたたり(ちがう)で、わが家は油断するとノミがわくのだが、腫れ方がどうもノミとは違う。そもそも姿を見ない。 症状:蚊の場合 刺されるとすぐ赤く腫れる。…

Fiesta

スペイン語講師のご招待で食事会なるものに参加。料理はpiqué macho rollitos de pollo。ボリビアは肉料理が多彩なのですね。食べ過ぎた。 スペイン語のポイント プレゼントのお礼を言われた時に"De nada"や"No hay de que"はおかしい。"Es mi alegría"だっ…

歯医者

色々やった。3,370円也。次回は7月6日。

滞ってました

英検対策ですが。まず長文読解で要旨すら掴めない問題が出るとウヒーとなって進みが遅くなり、更にはここ半月は「時間がない」という実にダサい状況にあり、いやまあ無駄なことしてる時間も結構あったことはあったけどモゴモゴ。ともあれお仕事が一段落した…

歯医者

9,220円也。次回は6月22日。

散髪

3ヶ月ぶり。