2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

緊急治療から9日後の24日、出先で飲む薬が知らぬ間に鞄から飛び出して飲めず、それを機に服薬をやめてしまった。とりあえず派手な腫れは治まっていたし化膿の心配もなさそうだったのでよしとしよう。今回は調整が主。平常運転に戻った模様。9,220円也。次回…

歯医者・術後の経過1/22

おっ、早朝覚醒せず。服薬は1日3回で安定しているので省略。口が開くようになってから、少し食べ物がしみるようになった。腫れは引いたといっても漫画状態ではなくなったというだけで世間一般の基準ではまだ立派に腫れている。念のため薬は飲む。

歯医者・術後の経過1/21

またも早朝に目が覚める。痛みのせいでなく薬の副作用だったりしないか。1/20の服薬。 8時 ロキソニン、フロモックス 12時半 ロキソニン、フロモックス 20時半 ロキソニン、フロモックス 腫れがだいぶ引き、口が普段の7割以上開く感じ。なんとなく頭がキン…

歯医者・術後の経過1/20

今日も今日とて口が開かない。1/20の服薬 10時 ロキソニン、フロモックス 15時 ロキソニン、フロモックス 21時半 ロキソニン、フロモックス やっぱり痛みで目が覚めるな。但し二度寝可能なレベル。ごく軽い吐き気が続いている。2つの薬について調べてみたら…

SSDにブラケット追加

3.5インチハードディスクを無理やり2.5インチSSDに換装したまんまのパソコン。だいぶ前に買っていたブラケットをようやく装着。398円也。オウルテック 2.5インチHDD/SSD用→3.5インチサイズ変換ブラケット ネジセット付き ブラック OWL-BRKT04(B)発売日: 2010…

歯医者・術後の経過1/19

1/19の服薬 8時 ロキソニン、フロモックス 12時半 ロキソニン、フロモックス 20時半 ロキソニン、フロモックス 痛みで目が覚めるということはなかった。食事中も意外にしみないが、腫れが引かず、相変わらず口も少ししか開かない。

歯医者・術後の経過1/18

1/18の服薬 6時 ロキソニン、フロモックス 痛みで目が覚めるも、この程度の痛さならこのまま2度寝しようと思えば……無理だった。観念して朝食食べて薬飲んでまた寝た。でも寝不足。 12時半 ロキソニン、フロモックス 21時半 ロキソニン、フロモックス 食事中…

歯医者・術後の経過1/17

1/17の服薬 2時半 ロキソニン 痛みで2時に目が覚める。鎮痛剤の効き目わずか4時間。 9時 ロキソニン、フロモックス 14時半 ロキソニン、フロモックス 20時 フロモックス 22時 ロキソニン 食事への支障はまだ大したことなし。といっても「なんとか食える」と…

歯医者・術後の経過1/16

1月16日の服薬。 4時半 ロキソニン(痛みで目が覚めた) 10時半 ロキソニン、フロモックス 14時 フロモックス 17時 ロキソニン 20時 フロモックス 22時 ロキソニン ロキソニンの効き目が長くて6~7時間だから1日3回では足りない。腫れはひどいが食事の時…

歯茎を焼く

急患、急患です。診療後に痛むのは珍しいことでもないが、今回は左下の痛みが翌日に増していた。バファリンもあまり効かない。やっと発掘したロキソニンでようやく一息付けた。ところがですよ奥さん、夜中に激痛で目が覚めたのですよ。経験したことのない凄…

歯医者

前回の処置後は快適。しかしなぜか今度は左下が痛くなった。それでも固いものが噛めるのは右側。左下の痛みを訴えたところ、そこをグリグリされた。診療後しばらく痛いのは仕方ないが、今回は夜になっても痛みが引かず、いつ買ったかわからないバファリンを…

体温を上げよう

最近、体温35度台という衝撃の測定値を目の当たりにしたであります。元々平熱は低めだけど36.2度を下回ったというのがまず記憶にない。そこへ35度台はビビるでしょ。加齢でしょうか。夏以外はまったくといっていいほど汗をかかないなど思い当たる節はある。…

Kindleセール

あれまーKindleセール今頃やってるよ。今日から?スペイン語テキストもう買っちゃったよ。でも7~9月号は定価。一方「高校生から始める「現代英語」」はがばっと買えるけど、サボりにサボって未読テキストがだいぶたまっちゃってるからどうしよう。NHK…

歯医者:噛める喜び

泣きながら歯医者に電話。診療を早めてもらった。今回は下の義歯の補修のみ。痛いのを無理して使った右下は出血が多くなった。ひびが入ったのではないかとのこと。右下は何年も嫌~な痛みが続いていたし、こうなる運命だったのではなかろうか。ようやくまと…

コーヒー探訪・我慢の時

昨年2キロ買ったコーヒー豆が挽きたてでもせこい泡立ちでハズレの様相。苦肉の策として、まず雑味覚悟でたっぷり挽く。そして安いフィルターを使ってみている。カリタ純正品でなく、だいぶ前にダイソーで買って、落ちるのがあまりに遅いため使っていなかっ…

お洋服

「一年の計はおしゃれから」とはよく言ったもの。言いませんね。面倒だけどやらねばならぬ行事「衣類のお買い物」。「洋服の青山」に行って参りましたよ。目玉はスラックス2本。目に見えて古ぼけて来ましてね。古ぼけてないやつはウエストが細くてはけない…

SSD導入

愛機Vostro 3250 SFF(Dell)、いつの間にやら買ってから4年半が過ぎた。よく動いてくれているがSSDがだいぶ安くなったのでこの年末に換装してみた。Crucial クルーシャル SSD 500GB MX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT500MX500SSD1 9.5mmスペーサー付【3年…