2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

ここ3週間は珍しく痛むこともなく義歯も無事。 それでも「ちょっと筋肉が張ってますね」と言われる。 調整が中心で9,050円也。次回は9月4日。

散髪

鏡というものをあまり見ないものだから、たまに見ると自分の老けっぷりに驚く。年に数回これがある。 しばらく散髪しないでいると、前髪……はあまり伸びないんですが、その両脇の髪が結構なボリュームになる。そこが白髪交じりなものだからきったないのなんの…

食べて疲れる

本年やっと2度めの居酒屋。天狗だけどな! 場所 都内 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 日本酒1.5合(杉蔵、生生純米大吟醸) 酔い加減C:ほろ酔い第1段階 所見 天狗(渋谷・宮益坂店)レベル落ちてないか? 稚鮎の唐揚げ 鮎といえば矢口高雄。食べる機…

おすましでSHOWのあと

「小堺クンのおすましでSHOW」が2017年にて終了。 昨年何かやってたかは知らない(忘れた)が、今年は「小堺一機トーク&ソング SPECIAL」なる公演の案内が届く。 行くつもりはなかったが、直前に割引クーポンの存在を知り発作的にチケット購入。 宇佐元恭一…

フォーマルの方

我らが洋服の青山に行かねば行かねばと思いつつ、仕事のない日になるとグデッとなって延び延びになっている間に季節は夏。 暑さがやや治まった今日行って参りましたよ。今日はなんとフォーマル方面のお買い物。まあこんな私でも正装する日が5万年に1日くら…

メモ:Kindleセール

NHKラジオ講座のKindle版セールがまた。 しかし今回も小規模。 「ラジオ英会話」は4~7月号が半額。 「高校生からはじめる現代英語」は6~7月号のみ半額。 「まいにちスペイン語」の値引きはなし。

歯医者

腰痛は数日で落ち着き、また、左下の腫れと痛みもいつの間にか治まった。しばらくやたらと眠くてしんどい日が続いたが、それも消えた。歯のせいだったのかも知れない。 何箇所かの綿栓交換らしき処置と、緩んだ義歯の調整。 なぜか下の左右の義歯が合体。緩…