2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッセンでお買い物

自転車がパンクしていつもの「洋服の青山」に行けていない。 その代わりというわけでもないが、フレッツ光のポイントを使ってニッセンでお買い物。 www.nissen.co.jp 着られるものは着続けるスタンスだが、さすがにリニューアルの必要を感じ、立春後にやっと…

はじめてのコンビニコーヒー

今コンビニコーヒーが熱い。 ちょっと遅いですか。すいません。 いや無料クーポンがあったもので、ファミリーマートのコーヒーを初めて飲んでみた。 ん~そんなにおいしくもない。缶コーヒーよりはまし。ファミリーレストランのドリンクバーのとどっこいどっ…

歯医者

一昨日あたりから左上の痛みがぶり返し、更に右下奥が時々飛び上がるほど痛みが走るようになった。たちどころに痛みが治まるといった処置はできない(または必要ない)らしく、またどうなるかビクビクもの。 この日の夜は楽だった。 3,360円。次回は3月6日。

Un viaje a Bolivia

私がボリビアへ行くわけではありません。 ラパス出身のボリビア人講師に、ボリビアへの行き方を質問した。 Japón ↓12h Europa(Amsterdam o Paris) 6-10h ↓13h Brasil(Sao Paulo) ↓3h Bolivia(Santa Cruz) サンタクルスからは飛行機かバスで各都市へ、と。 バ…

字下げ設定

行頭字下げのないブログは人類の敵だと私は思っている。 はてなブログのCSSのいじり方がやっと少しわかったので直した。 が、どうもメモ帳で書いたものをコピーすると改段扱いされないようだ。いちいち入力フォームで改行し直さねばならず面倒。

歯医者

左上の痛みは10日ほど続いた後に治まって来た。 入れ替わりのように、左下の義歯が歯茎に当たって痛くなった。 「骨の形が変わった」とのこと。 義歯を削られる時の不快感にはどうにも慣れない。頭にかぶった鍋をガリガリ引っ掻かれるような。わかりにくいか…

散髪

そんなに伸びた気はしていなかったが3ヶ月ぶりに。