2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“ひろゆき”に丸め込まれる人達

西村博之氏がテレビ番組で「2ちゃんねるが犯罪の温床になっていることに責任を感じるか」と問われ「携帯電話が犯罪に使われているのをどう思うかとドコモに聞くのと同じ」と返したのが話題になっているようだ。 一見正論のようだが、私は強烈な違和感を覚え…

歯医者

右上の歯茎焼き切りの刑。 麻酔の注射は何度やっても嫌なもの。打つ瞬間は相当情けない顔をしているはずである。 歯型を取ったりもして今回も1時間超え。 いつも通りフロモックス、ロキソニン、セルベックスが処方された。 フロモックス以外は結構残ってる…

8月前半・政治とか

島田雅彦氏「神武天皇実在論を唱えるヤンキーをトップ当選させてしまう事態に神奈川県民として、民度の低さを恥じています。」ぐぅ。 小池百合子氏、韓国人学校への土地貸与白紙化について「ここは東京であり、そして日本です」。韓国人児童に「あなた方はよ…

安倍昭恵氏が高江を訪問

安倍昭恵氏が、三宅洋平氏を伴って高江のテントを訪問した。 抗議活動をしている人達の間にはかなりの戸惑いがあったようだ。 国家権力による暴力に晒されている彼らにとってみれば、総理大臣は自分達の暮らし、あるいは生命そのものをも奪いかねない存在と…

歯医者

前回と同じく調整と綿栓の交換。上下左右なので1時間以上。 歯茎を焼き切るのは次回とのこと。 9,050円也。次回は8月24日。

小堺クンのおすましでSHOW FINAL

そういえば今年は案内葉書が来ない「小堺クンのおすましでSHOW」。 検索して飛び込んで来たのは「FINAL」の文字。 https://www.youtube.com/watch?v=ISxGdkH0nHY&feature=youtu.be 最終公演は2017年3月と。